駆け出しの頃、メルカリで占い出品していました。

今もたくさんの人が出品していますね。
この間、久しぶりに覗いたら一段と増えていてすごいすごい"(-""-)"

肝心の売れ行きだけど・・・・・売れている人は売れている。
としか言いようがない。

自慢ではないけれど、私は毎月6万ほど稼いでいたんだ。
少ない?(笑)
単価低いですからね。
1件333円とか555円とかです・・・そこから10%取られるので残らない((+_+))

その上、潰しあいもすごいのです。

メルカリのシステム上、違反報告をされたらすぐに出品停止となります。
きちんと規則にのっとって出品していてもやられます・・・・

汚い・・・・

ああ、心が汚い・・・・売れればいいのか??お金だけか??
綺麗ごと言っていますかね?私

メルカリにはまっていた友達がいました。
片思い真っ最中です!!そりゃ、買いまくりますよ(笑)

見せてもらったら、きちんと鑑定しているものもありましたが
どう見ても占いのサイトを丸写し状態の鑑定もありました。

おお、頭いいな!(そこですか?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安定して稼いでいる方もいるので稼ぐことは可能でしょう。
でも、先に稼いでいる人を押しのけることはなかなか難しそうですね。

私??半年でやめました(^^)/

はい、売れすぎて目立ちすぎましてね。
通報されまくりまして・・・嫌になりました。

プラス、欠点としてメルカリは物販のサイトなので鑑定書を作成して送付が義務なのです。
333円でそれ、出来ますか~??


そんなこんなで電話占い会社、対面占い館・・・と渡り歩き、
自分でしたほうが気楽だし、拘束されないし♬と
フリー占い師になったのでした。

結論、333円を長期に渡り、出品・鑑定する根性があれば儲けることは可能です!!

メルカリをやって良かったことは、メール鑑定の基礎が出来たことかな。
それが、ココナラ出品に役立っております*^^*

https://coconala.com/services/881347

e1a53b34-1328226